今日は

今日の塾長はゆっくり起きてから(いつもと一緒か~)、
夕方、ちょっと用事があったので教室へ。
たまたま、卒業生が宿題を聞きに来たので、
その宿題をお手伝い。
学校の話とかいろいろとしました。
最初の赤日の今日、みんなは何をしたかな~。
ニュースでやっていましたが、高速道路とかはかなりの混雑だったみたいですね。
天気も回復するみたいなので、せっかくだから外に出てみてくださいね。
そういえば、教室の冷蔵庫の中に牛乳を入れっぱなしで帰ってきてしまった。
明日、取りに行かないとだめかも…。
今日の問題
 ある数を7倍して9を加え、それを125から引く計算をするつもりでしたが、間違えて9を加えてから7倍し、それを125から引いてしまったので、答えが6になってしまいました。正しい答えを求めなさい。
60

コメント