そろそろ夏期講習の準備を

梅雨入りしたのに、天気の良い暑い日が続きますね。
6月も半ばになったので、塾長、そろそろ夏期講習の準備スタートです。
日程や時間はほぼ決定していますが、
最終調整をしなければなりませんからね。
さて、明日の塾長はまたまた学校説明会です。
ちょっと女子校続きなのですが、今度は市川真間にある女子校です。
来週は共学校の説明会が2つあるんですけどね。
それではまた明日。
今日の問題
 K君が1人ですると10日かかり、J君が1人ですると15日かかる仕事があります。この仕事を2人で一緒に始めましたが、途中でJ君が何日か休んだため、全部で8日かかりました。このとき、J君は何日休みましたか。
5日

コメント