明日は

明日は玉先生が用事でこられないので、
塾長が代講です。
週例テストの解説と4年生の理科です。
とはいっても、先日書いたとおり、週例テストを正規の時間に受けにこられる子はちょっとなんですけどね。
2人来れる予定でしたが、1人の子が学校見学に行くとのことなので、
どうやら1人だけのようです。
明日はR先生にも来てもらうことになっているのですが、
生徒1名、先生3名という状況になりそうです。
なので、みっちりやってあげましょう(笑)。
それではまた明日。
今日の問題
 1本100円のジュースがあります。これを2ダースは3割引で買い、さらにばら売りのものを定価で何本か買ったら、ジュース1本当たりの値段は82円になりました。全部で何本買いましたか。
40本

コメント