天気

今日の天気は昨日の時点では大雨でしたが、
現時点では雨は降っていません。
降りそうな気配はあるのですが、
さっきは晴れていたし…。
でも、気温も高くとても不快指数が高いです。
地方によっては、大雨が降っているみたいですが、
梅雨入り宣言からまとまった雨は降っていないので、
またしてもカラ梅雨?
これから降るのかなぁ?
さてさて、学校行事のため遅れて来る予定だった子達がわんさか教室に来ています。
週例テストを必死に解いているところです。
今日はパスして、明日やるといっている子もいますけどね…。
明日はBasic。何人来るかな?
それではまた明日。
今日の問題
 15%の食塩水100gから20gを捨て、かわりに水を20g入れると何%の食塩水ができますか。
12%

コメント