卒業生が来ると…

今日から夏期講習の受付をスタートしました。
募集学年は3年生と4年生です。
詳しくは当塾HPからどうぞ。
今日は卒業生が3名来てくれました。
中間テストや期末テストの前には、結構、集まってくるんですよね~。
うちの教室の場合、縦の交流も結構盛んなので、
卒業生が塾に来てくれることによって、
学校の話をしてくれたり、時には勉強を教えてくれたりと、
在校生にとても刺激があって、良い雰囲気が作れています。
実際、卒業生の話を真剣に聞いて、それを実践している子もいます。
塾長にとっても、実際通っている学校の情報が聞けるので、とても助かっています。
今日来てくれた子のうち1人は、現在は外国に住んでいる子ですが、
そっちの学校が夏休みに入ったとのことで、一時帰国しているそうです。
一時帰国の合間にも教室へ遊びに来てくれるなんて、塾長はとても嬉しいです。
卒業生の皆さん!!どんどん教室へ来て下さいね。
そうそう、昨日のブログで「明後日」と書いてしまいましたが、
学校説明会は木曜日でした。
それではまた明日。
今日の問題
 消費税が5%のとき1890円で買える品物は、消費財が8%になるといくらになりますか。
1944円

コメント