説明会に行ってきました~

今日、行った学校は、
幕張メッセで入試を行う、受験者がとても多い学校です。
もともとは男子校でしたが、共学化し、
今年の中1が入学したことによって、
中高ともにどの学年にも女子がいる状態になったそうです。
「7242計画」というのがあって、
現役進学率70%以上、
国公立現役合格割合20%以上、
難関私立大現役合格割合40%以上、
東大合格数2桁
を目標に勉強に力を入れているようです。
今年は説明会用のビデオを作製したらしく、
それを見せてもらいましたが、
今まで行った学校とは観点が違っていて、とても楽しく鑑賞できました。
これを見る限り、部活にも力を入れていることが伺えます。
共学化してから校舎を建てているので、設備もかなりいいです。
特に図書館が充実していて、
図書館は朝7時から夕方6時まで開いているそうで、
生徒はここで自習をしたりすることもあるようです。
この学校は一度見に行くと「行きたいっ!!」という気持ちが出てくると思います。
レベルはうなぎのぼりですから、合格するためには…
勉強だけじゃなく、
4000名が肩を並べて受験することも考えて、
心臓を強くしましょうね。
それではまた明日。
今日の問題
 K君とJ君が100m競走をしたところ、K君がゴールしたとき、J君はゴールまで20mのところにいました。2人で同時にゴールするためには、K君のスタートラインを何m下げればよいですか。
25m

コメント