大掃除

夏期講習前に「大掃除」でもしようかなぁと思っています。
毎回、大掃除となると、子どもたちが手伝いに来てくれるので、とても助かっています。
いつも、講習前になると、誰かしらが
「先生!大掃除いつやる?」
と声をかけてくれます。
だいたい7,8人は来てくれるのですが、今回も来てくれるのかな?
というか、子どもたちが来れる日を設定しなくては…ですね。
いつにしようか検討中です。
生徒の皆さ~ん、
また大掃除をやるつもりです。
是非、手伝いに来てくださいね~。
今日はとても暑かったですね。
教室に来るなり、冷房を全開にして、教室をクールダウンしました。
明日も暑いのかな?
それではまた明日。
今日の問題
 12人ですると24日かかる仕事があります。いま、この仕事を8人で1/3仕上げました。残りの仕事を8日で終わらせるためには、何人増やせばよいですか。
4人

コメント