映画

塾長、今日はゆっくりしようと思っていましたが、
急遽お出かけ。
R先生と映画を見に行ってきました。
今話題の魚の子映画です。
13:35から上映の回に行ったのですが、
思ったよりもすいていたので、とても快適に鑑賞することができました。
まぁ指定席制なので、どちらにしても座れるんですけどね。
生徒の中でも見に行った、これから見に行くというような話を聞いているので、
おしゃべりの話題にでもしようかと思っています。
明日は自習室で教室を開けます。
時間は13:00~18:00にしますので、
来たい子はどんどん来てくださいね。
それではまた明日。
今日の問題
 次のようにあるきまりにしたがって1から順に並べた数字を組に分けています。たとえば、3組1番目の数は「4」です。このとき、150は何組何番目の数ですか。
 1 / 2 3 / 4 5 6 / 7 8 9 10 / 11 12 …
17組14番目

コメント