週末

明日、明後日と土曜、日曜になるので、
Uターンラッシュがすごいんでしょうね~。
地元のスーパーやデパートもめちゃくちゃ混みそうです。
明日、明後日は家でゆっくりするのがベストかな。
ところで、
オリンピックは結構盛り上がっていますね。
喜びも悔しさも含めて、
努力している人の涙はやはり美しいですね。
受験生もしっかりと努力して、
その結果をしっかりと残せるように目標に向かって突き進んでいきましょう。
涙を流せるのは、努力をしている人だけ。
普段のテストも本番と思って、しっかりと取り組んでいきましょう。
それではまた明日。
今日の問題
 弟はいつも7時20分に家を出て学校に向かいます。また、兄はいつも7時30分に家を出ます。2人が学校に同時に到着しているとすると、家から学校までは何mありますか。ただし、兄の歩く速さを毎分80m、弟の歩く速さを毎分60mとします。
2400m

コメント