説明会行ってきました

今帰ってきました。
さて、今日の学校は習志野にある理系大学付属の学校ですが、
入試形態も例年通りということで、
新しい話はありませんでした。
ただ、一昨年は歩留まりが良く、大幅に定員を越えて入学してきたものの、
昨年は繰り上げ合格を行っても定員を割ったとのことでした。
今度の入試に関しては、
サンデーショックの影響が後期試験に出る可能性があるので、
歩留まりをどう読んで合格者を出すのかという部分がポイントになるかもですね。
学校側の説明では、サンデーショックの年は前期試験の歩留まりが結構良いような話をしていたので、
前期試験を昨年と同じように絞ってくるかも?
授業見学は高3の化学と物理のみという形だったので、ちょっと残念でした。
更に残念なことに、帰りは大雨に降られてしまいました。
昨日の天気では午後は雨でしたが、今朝は晴れに変わっていたので、
大丈夫だと踏んでいたのに…。
以上、報告でした。

コメント