終了しました

今日も一日無事終了しました。
さすがに、運動会の学校が多かったので、
Basicへの出席は昨日運動会が終わった子だけで、3人でした。
6年生のV特は運動会があった子も間に合うように授業を設定しておいたので、出席でしたけどね。
さぁ、これで運動会も終わったことですし、
ここからまた、集中して目標に向かって気合を入れていきましょう。
今現在、ものすごい大雨が降っています。
雷もビカビカ、バケツをひっくり返したような大雨。
どうなってるの?
それではまた明日。
今日の問題
 あめを何人かの子どもに配ろうと思います。全員に9個ずつ配ると18個足りなくなるので、5人には8個ずつ、残りの子どもには7個ずつ配ったところ1個余りました。このとき、子どもの人数とあめの個数求めなさい。
12人,90個

コメント