今日も一日終了しました。

さて、今日も一日が終わりました。
以前にも書きましたが、
この時期、文化祭が結構多く開催されているので、
土日はそれに参加してから教室に来る子が多いです。
いろいろと見てくれば、
その学校の良さも、悪さも見えてくるはずなので、
どんどん参加してみてくださいね。
ところで、今日から3連休の方もいるんですね。
明日はBasic。
何人来るかな?
それではまた明日。
今日の問題
 家から公園まで、兄は20分、弟は30分かかります。2人はこの速さで12kmのハイキングコースを歩きました。兄は30分歩くごとに10分休憩をとったので、2時間30分かかりました。弟も30分歩くごとに10分休憩をとったとすると何時間何分かかりますか。
3時間50分

コメント