5年生との面談

今日から5年生と面談しています。
今日は2名と面談しましたが、
思ったよりも長くなってしまいました。
現時点で気になっている学校も聞いていますが、
それを合格する為に必要なことや今やるべき事、目標、
気をつけなければいけないこと、心がけることなどなど
いろいろな話をしています。
勿論、子どもの方からも質問があれば、それに答えるようにしています。
塾長も本気の話をしているので、
それが伝わってくれていると信じて、
今後の指導に当たるようにしていきたいと思います。
この面談で何かを感じてくれて、少しでもレベルアップしていってくれたらいいなぁ。
それではまた明日。
今日の問題
 ある電車が1200mのトンネルに入り始めてから完全に出るまでに44秒かかりました。このとき、トンネルの中に電車が完全に隠れていたのは36秒間でした。この電車の長さは何mですか。
120m

コメント