風邪

今日は風邪で休んだ子が2人いました。
来ていた子の中でも
ちょっとせきが出ていたり、
鼻水が出ている子もいるので、
十分注意しておかないと、体調を崩してしまいますよ~。
しっかりと体調管理をしておきましょうね。
特に6年生は、本当に受験本番まであと少し。
受験の緊張から体調を崩してしまうこともあるので、
十分注意して下さいね。
あれっと思ったら、ゆっくりと休んで、
まずは体調を元に戻す。
あせって、頑張って、長引いてしまう方が怖いですから。
それではまた明日。
今日の問題
 ある文化祭で1つの入場口に60人が並んでいます。客は毎分10人の割合で増えていきます。入場口が一つのときは15分で行列がなくなりました。入場口を二つにすると行列がなくなるまでに何分何秒かかりますか。
3分20秒

コメント