プレ大会

そろそろ時期的に小学校でマラソン大会が実施されるようです。
今日は、そのプレ大会を実施する学校も…。
確か、塾長が小学生だったときもプレ大会があったような気がしますが、
プレ大会を本番にすることはできないのですかね~。
何と言っても2回走るのは結構、キツイですから。
どうやら、本大会に向けて、ある程度の実力を測るもののようですね。
中受でもプレ入試を行っている学校がありますよね。
本番の雰囲気を味わうには最適です。
プレの結果を見て、本番に向けての対策もできますし。
でも、ほとんどの学校は本番一発勝負。
その本番で実力が出せるよう、今の時期を精一杯努力していきましょうね。

コメント