今日も一日が終了しました。

6年生は授業中や個別課題で過去問をやっている時期ですが、
本番の入試と同じ気持ちで取り組む必要があります。
本番では1点のミスが合否を分けることもあるのですから、
過去問だからといって、適当にやってはいけません。
しっかりと集中してやっていきましょうね。
もちろん、過去問だけでなく、他のテストに関しても同様ですよ。
それではまた明日。
今日の問題
 K君は家から学校までの道のりをいつものように分速60mで歩いていました。家から学校までの道のりの1/3のところまで来たとき、忘れ物に気づき、そこから速さを1.5倍にして忘れ物を家まで取りに帰り、すぐそのままの速さで学校に向かったところ、いつもより5分20秒遅れて着きました。K君の家から学校までの道のりは何mですか。
1440m

コメント