今日も一日

今日も一日、ゆっくりとした塾長です。
年末はやっぱり忙しいです。
なので、休みの日はとにかくゆっくりすることにしていますが、
頭の中は、色々考えることがあるので、
やっぱり忙しい…。
まぁ体が休まれば、それでいいんですけどね。
なんだか、昨日、今日といつもより暖かい気がします。
というか、暖かいですね。
また、一挙に寒くなると、体にも負担がかかるので、
風邪の予防をしておきましょうね。
それではまた明日。
今日の問題
 K君の歩幅は50cmです。今、3歩進んでから、2歩下がり、また3歩進んでは2歩下がるというように進みます。30m先のゴールにたどり着くまでに、K君は何歩歩くことになりますか。
288歩

コメント