6年生保護者会

今日の授業もすべて終わりました。
6年生のV特も今日で最終回。
6年生保護者対象の保護者会も最終回でした。
保護者会では、
入試までの過ごし方や、入試当日の話、入試後の話など、
保護者の生徒への接し方や、
やるべき事など、色々とお話しました。
保護者会は最終回ですが、
ここからが、入試スタートですから、
まだまだ、心配事も出てくるでしょうし、ご相談も出てくるでしょう。
どんどん相談して下さいね。
さて、今日で2学期の授業は終わりです。
明日は1日休み。
明後日からは冬期講習です。
入試も近いし、また気合入れていきましょう!!
それではまた明日。
今日の問題
 おかしがいくつかあります。K君とJ君の二人がじゃんけんをして、勝てば3個、負ければ1個もらうことにしたところ、12回のじゃんけんでちょうどおかしはなくなり、K君はJ君より8個多くもらいました。このとき、K君は何回勝ちましたか。ただし、あいこはなかったものとします。
8回

コメント