明日は大晦日

今年ももう終わりですね。
いよいよ明日は大晦日。
4・5年生は年内の授業、終了しました。
大晦日は6年生の大晦日特訓。
60分×6コマの算数ぶっ通しでいきます。
まぁ途中で「合格パン」をおやつとして食べますけどね。
卒業写真も明日撮る予定です。
6年生以外は12:30~19:00で自習室として教室が使えますから、
気が向いたら、教室に来て見て下さいね。
合格パンは今、取りに行ってきました。
どんなのかは明日のお楽しみということで。
明日も気合入れていくぞ!!
それではまた明日。
今日の問題
 いろいろな三角形と四角形が合わせて52個あります。これらの図形の全ての角度をはかって平均の角度を求めたところ76度でした。このとき、三角形は何個ありますか。
28個

コメント