今日も良くがんばりました

6年生は朝型にするという指示を出しているので、
授業が終わると早めに切り上げて帰っていきます。
体力的にここからきつくなってくる時期なので、
体調には十分注意していきましょうね。
万全の体調で入試を受験する事は大切です。
万一、体調を崩しても、保健室受験などはできますが、
やはり、具合の悪い状態では、十分に実力を発揮することはできませんからね。
5年生は教室を閉める22:00まで、自習していく子がとても多いです。
宿題をする子、質問をする子、
コミュニケーションの場でもあるので、先生としゃべっていく子…
4年生でもお弁当を持ってきて、頑張る子もいます。
各学年、それぞれみんな良く頑張っています。
さて、明日は週例テストと4年生の授業。
6年生は自習室です。
また明日も気合入れていきましょうね。
それではまた明日。
今日の問題
 太郎君は1本60円の鉛筆を、次郎君は1本80円の鉛筆を同じ本数ずつ買ったところ、2人の払った代金の差が160円になりました。このとき、太郎君が払った代金はいくらですか。
480円

コメント