お疲れさま~

こんばんは。
今日も自習室は終了しました。
いつも自習室にはたくさんの子達が来て、一生懸命やっています。
なかなか感心ですね。
今、やるべき事をしっかりとやる。
これが中学受験ではとても重要なことです。
さて、受験生は今日で受験は全て終わり。
あとは明日の結果を待つだけです。
お疲れ様でした。
入試の怖さも、楽しさも全て含めて、良い勉強になったと思います。
とりあえず、今はゆっくりしてくださいね。
明日、今年度の総評をこのブログに書きたいと思います。
もちろん、うちの教室に関することしか言えませんが…。
それではまた明日。
今日の問題
 湖のまわりのある地点からA君とB君はそれぞれ毎分60m、80mの速さで、同じ方向に歩いて湖をまわります。同じ地点からC君は毎分300mの速さで、逆の方向に自転車で湖をまわります。3人が同時に出発すると、C君はB君と出会って3分後にA君に出会いました。このとき、次の問いに答えなさい。
(1)C君がB君と出会ったとき、C君はA君と何m離れていましたか。
(2)湖の周囲の長さは何mですか。
⑴1080m
⑵20520m

コメント