こんばんは~

結局今日は誰も来ませんでした。。。
さすがにブログだけでの告知ではダメでした…。
とりあえず、明日の準備と、片付け、
何とか終わらせました。
収納が少なかったので、
ちょっと棚を購入し、組み立て。
なかなかバッチリという感じです。
さて、明日は生徒ガイダンス。
これからのお話を子供たちにします。
しっかりと目標を持つことが大切ですから、
その辺を重点的に話そうかなぁと思っています。
授業開始は来週の火曜日。
気持ちを新たに出発できるようにしましょうね。
それではまた明日。
今日の問題
 625人の学校で生徒会長一名を選挙で決めます。A,B,Cの3人が立候補しました。生徒全員が1名ずつ選んで投票します。次の問いに答えなさい。
問1 全員が投票したとき、
 (1)Aさんが必ず当選するためには何票必要ですか。
 (2)Aさんが当選するためには最低何票必要ですか。
問2 何人かが欠席して、Aさんは全校生徒数の32%の票で当選しました。欠席者は何人以上いましたか。
問1⑴313票
⑵209票 問2 27人以上

コメント