授業初日

新年度最初の授業が終わりました。
新4年生はまったく初めての授業となりましたが、
一生懸命、言われた通りにやっていましたよ~。
勿論、慣れてくるまでには時間がかかると思いますが、
少しずつ、あせらずに、ひとつひとつを丁寧に頑張っていきましょうね。
新5年生は初のお弁当。
とても楽しそうでした。
夜コマの授業は初めてなので、
お弁当後はちょっと眠そうな子もいましたが、
これも慣れが必要ですからね。
早く5年生の生活に慣れて、しっかりと勉強に向かえるようにしていきましょう。
新6年生は今までと少し授業形態を変えたのですが、
しっかりとそれについてきていました。
さすが、6年生。
すんなりと「受験学年」であることに移行できているようです。
ここから新しい1年が始まりますが、
早く自分の目標をしっかりと定めて、それに向かって突っ走っていきましょうね~。
明日は祝日ですが、授業は通常通り行いますからね。
それではまた明日。
今日の問題
 1から10までの整数から異なる2つの数を選びa,bとするとき、a×bの値が4で割り切れるようなa、bの組は何通りありますか。
40通り

コメント