こんばんは。

今日の塾長は用事で柏に行きましたが、
そこで夕食を調達ということに。
ステーションモール新館の8Fだったかな?
にある、ハワイアン風のサンドイッチのお店でハンバーガーを買って帰りました。
以前、食べたことはあるのですが、
とても大きく、ハンバーガーと言うよりは、
本当にハンバーグステーキと言った感じ。
また、ここのクラムチャウダーは塾長お気に入りです。
近くに行った際は是非、お試しあれ。
さて、明日から新年度2週目に突入です。
今週のポイントとしては、
如何に先週出題された宿題をしっかりと提出できるか。
昨年、溜めてしまって最後の最後に苦労している子もいましたね。
中受には計画性がとても大切。
きちんと期限通りに何でもこなせるようにしていきましょう。
それではまた明日。
今日の問題
 30人のクラスがあり、1番から30番までの出席番号がついています。1日目に1番から4番までの子が掃除をし、2日目には5番から8番の子というように1日に4人ずつ掃除を行っています。ある年の4月1日(月)に1番から4番の子が掃除をしました。次にこの4人が掃除をするのは何月何日何曜日ですか。ただし、土日は掃除をしないものとします。
4月22日

コメント