寒いですね~

こんばんは。
ここ何日か暖かかったので、
とても寒く感じます。
教室を閉めるときに、
いろいろと外においてあるものを片付けますが、
とにかく寒いっ。
まぁ、子供たちも手伝ってくれるので、早く片付けられますけどね。
さて、今日の勉強はどうだったかな?
6年生の社会では政治分野に入りましたが、
5年生のとき、地理→歴史の変化に戸惑っていたときを思い出します。
やはり、覚え方を変えていくことが必要ですね。
最初は大変かもしれませんが、
最初こそ、気合のいれどころ。
ここは、気張っていきましょう。
それではまた明日。
今日の問題
 1月1日午前0時に、お父さんと邦子さんは、自分のうで時計を時報に正しく合わせました。1月3日午前8時の時報を聞いたとき、お父さんの時計は午前8時2秒、邦子さんの時計は午前7時59分55秒を示していました。1月15日午後4時の時報のとき、2人の時計の示す時刻の差を求めなさい。
44秒

コメント