桜祭り

こんにちは。
今日は春休み最後の日曜日ですね。
天気もとてもよく、お花見日和です。
塾長、今日は六実地区の桜祭りに行ってきました。
桜は満開で、桜吹雪が舞い散る中、活気に溢れていましたよ~。
まぁ塾長は、散歩という感じで、
桜通りをゆっくりと一往復してきましたが、
いい運動になりました。
教室前の桜通りもかなりいい感じに桜が咲いてきているので、
明後日、教室に行ったときには写真でも撮ろうかな。
明日から学校が始まりますね。
新学年としてのスタート。
クラス替えのある子もいるでしょうし、
担任の先生が変わる子もいるでしょう。
新たな目標を設定して、それを達成するために気合入れていきましょう!!
それではまた明日。
今日の問題
 まわりの長さが60cmの長方形があります。この長方形のたての長さは横の長さより10cm短くなっています。このとき、この長方形の面積は何cm2ですか。
200cm2

コメント