みんな元気ですね~!!

こんばんは。
今日の授業も全て終了しました。
春期講習が終わり、
教室では今日から通常授業が再開となりましたが、
久しぶりに夜ゴマの授業だというのに、
相変わらずの元気。
小学生のパワー恐るべし。。。ですね。
今日はまだ小学校の方は早帰りの日程だったようで、
教室に来るのも15:00位から続々と…。
夕方コマが始まるのは17:30からですが、
6年生は16:00頃までにほぼ全員集まっていました。
そして、授業後も22:00まで残って、一生懸命。
その気合、いいですよ~。
ただ、体調には十分注意して下さいね。
それと、気持ちだけが焦ってしまうのも厳禁です。
遅れてもひとつひとつを丁寧にやっていかないと、
結局、後で初めからやり直すなんてことになったら、時間の無駄ですから。
明日も頑張りましょうね。
それではまた明日。
今日の問題
 兄は妹よりも500円多く持っていました。2人とも180円を使ったところ、兄の残りのお金は妹の残りのお金の3倍になりました。兄がはじめに持っていたお金は何円でしたか。
930円

コメント