すさまじい雨

こんばんは。
近隣での新型インフルエンザの発生に伴って今日から教室はお休み。
ガランとした教室に仕事をしに来ている塾長です。
外はものすごい雨。。。
雷もガンガン鳴ってます。。。
梅雨入りはしましたが、
突然の激しい雨はこまりものですね。
これからもっとジメジメしてきますから、
体調管理には十分注意しましょうね。
勿論、インフルエンザ対策としてのうがい、手洗いは必須。
しっかりと予防していきましょう。
それではまた明日。
今日の問題
 K君はある本を読むのに毎日12ページずつ読むと15日目に読み終わり、19ページずつ読むと10日目に読み終わるそうです。このとき、この本のページ数は何ページ以上何ページ以下ですか。
172ページ以上180ページ以下

コメント