明日は学校説明会

こんばんは。
今日は自宅でお仕事の塾長です。
近隣での新型インフルエンザによる学校の休校の為、
教室は臨時休講としていますが、
休校解除までもう少し。
金曜日までの辛抱です。。。
さて、明日の塾長は、学校説明会。
市川真間にある女子校です。
この休講時期、遅寝、遅起きの塾長なので、
明日の早起きは大丈夫かな???
気合入れて起きなければ。。。
また、説明会の報告はしますね。
明日、ちゃんと行けたらですが…。
それではまた明日。
今日の問題
 ある船が16km離れている上流のA地点から下流のB地点まで下るのにいつもは2時間かかります。ある日、この川をB地点からA地点まで上ろうとしたところ、川の流れの速さがいつもの半分になっていたので、3時間12分かかりました。このとき、この船の静水時の速さは毎時何kmですか。
毎時12km

コメント