久しぶりに

こんばんは。
今日の授業もすべて終了しました。
近隣学校の休校も解除され、
教室も今日から授業再開でした。
1週間ぶりの生徒たちはというと、
相変わらず元気!!
休み中に溜まってしまった宿題を一生懸命やってきた子、
息抜きに友達と遊ぶことができた子、
既習範囲の復習に力を入れてきた子、
休み中の過ごし方は色々だったようです。
風邪をひいて、ダウンしていた子もいたようですが。
でもインフルエンザではなくて良かったですね。
さぁ授業も再開しましたし、
これからも気合入れていきますよ!!
明日は4年生の総合テスト、Basic特講、Sunday特講です。
それではまた明日。
今日の問題
 1本のひもがあります。このひもを同じ長さのひもに切り分けるとき、17cmずつにすると1cmあまるので、15cmずつに切りました。すると、17cmで切るよりも1本多く切れ、あまりなく切り分けられました。このとき、元のひもの長さは何cmですか。
120cm

コメント