統一模試

こんばんは。
6年生は午前中に統一模試でしたが、
それぞれ色々な感想を持っているようでしたね。
まずは、しっかりとやり直しをしておくことが大切なので、
きちんとやっておきましょう。
外部テストのポイントは、
とにかく本番と同じ気持ちで臨むこと。
なかなか実際には難しいかもしれませんが、
心掛けているか、いないかだけでも意味は変わってきます。
それと、大きな会場で受ける際の状態をしっかりと把握することです。
緊張して大変とか、
余裕とか…。
あとは、受験後にしっかりとやり直し。
6年生はこれからたくさん受験していくことになるので、
1回ごとにしっかりと自分のレベルを上げていきましょうね。
それではまた明日。
今日の問題
 6で割ると5あまり、8で割ると1あまる数の中で、200にもっとも近い数を求めなさい。
209

コメント