1学期

こんばんは。
今日は教室がお休みの日でした。
塾長は先日発売された「ドラクエ」を…。
目が疲れる…。
さて、今週で1学期の授業も終了です。
5・6年生は18日、4年生は19日の総合テスト、
気合入れていきましょうね。
そして、来週から夏期講習の特別期がスタート。
まぁ特別期は6年生だけですが、
そのほかの学年の子は自習室を使うことができますから、
この機会に学校の宿題を早速終わらせるなんてのもありですよ。
とにかく学校の宿題はさっさと済ませて、
夏にやっておかなければいけないことをしっかりとできるようにしましょうね。
それではまた明日。
今日の問題
 同じ大きさの正方形4つを使って漢字の「田」の字を作ります。この4つの正方形を5色の色鉛筆を使って塗り分けるとき、全部で何通りの塗り分け方がありますか。
260通り

コメント