明日はお休み

こんにちは。
今日の授業ももうすぐ終わりです。
今日は3日目でしたが、
相変わらず、子どもたちは元気ですね~。
4年生もお弁当もちで頑張っている子も出てきましたし、
一度帰ってご飯を食べてから来る子もいます。
5・6年生は相変わらず、朝から来て、教室を閉めるまで。
塾長、この夏期講習はかなり厳しくやっています。
お説教も多々…。
でも夏の勝負というものの大切さを本当に心から理解して欲しいからです。
確かに、塾に通っていない子は外で遊んでいることでしょう。
そんな時、勉強をしているなんて、本当に大変だと思います。
でも、やりたい事をやっているのだという自覚、
やると決めたからには、それをしっかりやり通すという意識、
何事も一生懸命やることの大切さ、
これらをしっかりと伝えたいと思っています。
さて、明日の授業はお休み。
ブログは更新しま~す。
それではまた明日。
今日の問題
 ある仕事を終えるのに、1日6時間働くと24日で終わります。この仕事を1日に9時間すると、完成するまでに何日かかりますか。
16日

コメント