今日も終了です。

こんばんは。
今日も一日終了です。
いや~今日はさすがに疲れました。。。
月1で実施している保護者会がありましたからね。
保護者会はいつもかなり気合を入れてやっているので、
結構疲れが…。
保護者会が終わった後も、結構、残って塾長と話をしたり、
保護者同士で教室で座談会になっています。
中学受験という同じ目標を持った人同士が話のできる場を
提供することも塾長の役目だと思っています。
保護者会は塾長の話を聞いてもらう場であることと、
保護者同士の情報交換の場。
どんどん参加して下さいね。
それではまた明日。
今日の問題
 たての長さが400mの長方形の土地の面積が、縮尺5000分の1の地図上で240cm2でした。この土地の実際の横の長さは何mですか。
1500m

コメント