予防接種

こんばんは。
新型インフルエンザの予防接種が始まりましたね。
優先順位があり、
すぐに受けることはできないようで、
今後の予定では受験生は1月からとなっていました。
1月には入試がありますから、
本当であれば12月中に受けることができると良いのですが…。
季節性インフルエンザの予防接種はできるようなので、
まずは、こちらを受けておきましょう。
行きつけのお医者さんに相談してみてくださいね。
どうやら、昨年とは違い、
こちらも予約制になっているお医者さんが多いようなので…。
ここまででインフルエンザにかかった子は、
今期は同じ型にはかからないようですが、
違う型にかかることはあるので、
治ったからといって油断は禁物です。
しっかりと予防策はとっておきましょうね。
それではまた明日。
今日の問題
 1,2,3,4の4枚のカードを使って3桁の整数を作るとき、できる整数全ての和はいくつになりますか。
6660

コメント