一生懸命

こんばんは。
今日も一日終了です。
とは言っても塾長はまだまだ仕事が残っているので、
帰ってからもしなければ。。。
さて、年が明ければ間もなく進級となりますが、
新入会生も入ってきます。
もちろん、新規に入ってくる場合は、
気持ち的に、
「やってやるぞ!」
「遅れたぶんを取り返してやるぞ!」
と意気込んでやってくるので、
がんばり度合いはかなりのものです。
それに刺激されて内部生も再度気持ちをしっかりと持つことにもつながります。
今日はそんな話を4年生にしましたが、
内部生は負けないように、
新入会生は追いつけ、追い越せの気持ちで、
切磋琢磨しながら、
自分のレベルを上げていきましょうね。
何をするにしても気持ちが一番。
気持ちなしには何も始まりませんし、
つまらない生活になってしまいます。
何に関しても、
「やってみよう!」
と思ったら、
それを一生懸命やりましょう!
その「一生懸命」が大人になっていく過程で必ず役に立つはずですよ。
それではまた明日。
今日の問題
 ある年の3月18日は水曜日でした。この年の5月には、日曜日は何回ありますか。
5回

コメント