明日は

こんばんは。
今日の授業も全て終了です。
さて、明日は6年生の保護者会。
最後の保護者会になります。
入試までの確認事項や、
前日、当日の話、
今後の勉強の話などなど
色々とお話させて頂きます。
最後の保護者会ともなると、
いよいよ保護者の方も緊張や不安などがこみ上げてくるかもしれません。
残すは入試本番になってしまいますからね。
勿論、今後も個別対応で面談はどんどんやっていきますので、
ちょっとでも心配なことがあれば、
すぐに連絡して下さいね。
また、ストレスも溜まってくるかもしれませんし…。
「親の心、子知らず」とでもいいましょうか。
結構、子どもより保護者の方が精神的にきつくなってくる場合もありますから、
そんな時は、どんどん塾長と話しに来てくださいね。
明日も一日忙しくなりそうな塾長です。
それではまた明日。
追伸:冬期講習の募集は締め切りました。次は新年度の募集となります。
今日の問題
 現在、K君の年令は10才、お父さんの年令は34才です。お父さんの年令がK君の年令の3倍になるのは、今から何年後ですか。
2年後

コメント