お疲れ様

こんばんは。
今日、受験だった子たち、お疲れ様!
今頃は疲れて寝てるかもね。
今日は教室がお休みの日なので、
ゆっくり休んで、
また明日からガンガン気合い入れていきましょう!
ところで、
今日の入試問題を見せてもらいましたが、
いつもの年に比べて、算数は少し解きづらかったかもしれませんね。
基本的なものは多かったのですが、
多くの受験生が苦手とする問題が多かったように感じます。
また、計算は相変わらず厄介でした。
結構、ここで時間を取られてしまった子も多いのでは。。。
さて、まだまだこれから怒涛のように入試は続いていきます。
良かったことも、悪かったこともしっかりと反省して、
次の入試につなげていくようにしましょうね。
それではまた明日。
今日の問題
 ある映画館は、開園前に行列ができていました。この行列には、毎分一定の割合で人が加わります。1つの入場口を通る人数は、行列に加わる人数の3倍です。開園時間に入場口を2つあけたところ、12分で行列がなくなりました。もし、入場口を1つしか開けていなかったとすると、行列がなくなるまでに何分かかりましたか。
30分

コメント