明日は

こんばんは。
明日の準備でまだ教室にいる塾長です。
さて、明日は午前中に内部生の継続保護者会を実施します。
毎年、この時期に継続の保護者会をしていますが、
この保護者会だけは全員に出席して頂くようにしています。
1年間の予定や変更事項など色々と重要なお話をさせていただく為です。
保護者の方の貴重なお時間を頂くので、
有意義なお話ができればと思っています。
また、新年度の入塾説明会も明日から開催です。
普通は入塾に関することがメインなのですが、
うちの場合、
勉強の仕方や近隣の中学受験について、塾選びについてなどなど
伝えてたいことがたくさんあるので、
こちらの方がメインになると思います。
ちょっと話を聞いてみたいと思われた方でも是非、ご参加下さいね。
塾生へ…
明日は9:30には教室を開けますので、
自習室として教室を使用しても構いません。
ただし、午前中は保護者会などがあるので、質問は受けられないと思います。
午後からはいつも通りですからね。
それではまた明日。
今日の問題
 明子さんは、イギリスのお金の単位は「ポンド」であり、オランダのお金の単位はヨーロッパで新たに使い始めた「ユーロ」であることを知りました。また、1ポンドはおよそ180円、1ユーロはおよそ120円であることもわかりました。イギリスで42ポンドの品物は、オランダではおよそ何ユーロになりますか。
63ユーロ

コメント