勉強時間マラソン

こんにちは。
今日は午前中から内部生の保護者会でしたが、
皆さん出席して頂いたので、出席率は100%でした。
さて、冬期講習の始まりと同時にスタートさせた「勉強時間マラソン」。
12/24~1/7で集計をしましたが、
さすがは6年生といったところです。
授業も勉強時間としていたので、
平均で131.85時間、1日平均8.79時間。
一番多かった子で151時間でした。
5年生でも124時間をマークした子がいました。
なかなか頑張りましたね~。
何か表彰してあげようかな???
さぁまだまだ忙しい日々が続く塾長です。
気合い入れていきます!
それではまた明日。
今日の問題
 2つの整数188と318をある整数でわると余りがそれぞれ同じ数58になります。このような整数のうち、2番目に大きい数を求めなさい。
65

コメント