明日の自習室で

こんばんは。
昨日から今朝にかけての雪も今日は残っていませんでした。
車で移動している塾長はほっとしています。
でも、かなり寒い。。。
さて、明日は節分ですね。
明日の自習室は15:00~19:00の予定ですが、
この中で豆まきでもしようかと。
去年もやりましたので。
「合格は内!」
と合格を呼び込みましょう。
それと、6日から卒業生対象の初歩英語講座がはじまりますが、
授業の前に大掃除をしようと思っています。
手伝ってくれる子はいるかな?
また連絡しますね。
それではまた明日。
今日の問題
 ある水そうに水を入れるのに、A管だけを使うと30分かかりますが、A管とB管の両方を使うと12分ですみます。このとき、B管だけを使って水を入れると何分で満水になりますか。
20分

コメント