豆まきしました~

こんにちは。
昨年もやった豆まき。
今年もやりました~。
このブログだけでの告知でしたが、
4年生~6年生の12名が集まりました。
まずは自分で鬼の面を作って、
豆まき その1
塾長の宣戦布告(笑)で豆まきスタート!
豆まき その2
バトルでした!
もう鬼なんか関係なし。。
拾っちゃぁ投げて、拾っちゃぁ投げて…
豆まき その3
最後はみんなで掃除。。
楽しかった~。また来年もやりましょうね。
いよいよ明日でうちの子たちは全ての入試が終了になります。
あとは今までやってきたことを全て放出するだけ。
悔いのないよう、楽しんできてくださいね。
あっそうそう、会場に着いたら電話して下さいね。
それではまた明日。
今日の問題
 あるお店で、みかん、なし、りんごが売られています。なし1個の値段は、みかん1個の値段よりも40円高く、りんご1個の値段は、なし1個の値段よりも20円高くなっています。みかん4個、なし2個、りんご2個の合計の代金は600円です。このとき、みか1個の値段はいくらですか。
50円

コメント