寒っ。。

こんばんは。
今日はホントに寒いです。
外は雪がパラパラと。
積もるような感じではありませんが、
一日中降ったりやんだりでむちゃくちゃ寒い。。。
さて、今日は新5年生にとっては初めての週例テスト。
どうだったかな?
思ったよりできた!
あれれれれ~。
色々と思いはあるかと思いますが、
しっかりとやり直しをしておくことが大切ですからね。
勉強の仕方も4年生のときとは変えなくてはならないことも分かったと思いますから、
しっかりと目標を持って、
来週は納得のいく結果に持っていけるようにしましょう。
明日はバレンタインですね。
今日、子どもたちがたくさん持ってきてくれました!
Valentine
みんなありがとね~。
明日も教室は開いてます。
塾長のかばんは空っぽにして持ってきますので。。。(笑)
それではまた明日。
今日の問題
 ある仕事をするのに、K君ひとりだけだと4時間、J君ひとりだけだと6時間かかります。この仕事を2人ですると、何時間何分かかりますか。
2時間24分

コメント