時々言われますが…

こんばんは。
今日の授業も終了しました。
さて、時々お問い合わせに来てくれた方から言われることがあります。
それは、塾長が以前、ある大手の塾で教壇に立っていたと…。
良いのか悪いのかは別として、
残念ながら、塾長が以前いた塾はそこではありません。
もうちょっとこじんまりした感じの塾ですかね。
大学生の時からそこで修行して、
就職し、10年間中学受験の責任者をやって、
今のように独立したという感じです。
早いもので、塾の講師になってから既に18年が経ちました。。。
初めて講師になったときに教えていた中3が33才になっているんですよね。
結構、時間は経っているはずですが、
その時のことも鮮明に覚えています。
何年経っても塾長、まだまだ勉強中の身です。。。
明日も気合入れていこう!
って明日はお休みの日だった。。。。
それでは。
今日の問題
 K君は皿洗いのアルバイトをしました。1枚洗うごとに10円もらえますが、お皿を割ってしまうと、10円がもらえないばかりか、1枚につき30円払わなくてはなりません。300枚洗ったところ2400円もらうことができました。このとき、何枚の皿を割ってしまいましたか。
15枚

コメント