予想外に

こんばんは。
今日は寒いですね~。
先週の予報では今日、明日と雪マークが付いていたのですが、
今日の時点では消えていたので、
大丈夫と思いきや。。。
夕方から少しずつ降り始め、
今や車には1cmくらい積もっています。。。
なので、今日はみんな早めに帰るように指示。
今、みんなお迎えが来て、帰っていきました。。。
明日はどうなることやら。
これ以上、積もらないことを祈ります。。
皆さん、すべって転ばないように注意して下さいね。
それでは。
今日の問題
 1本の長さが15cmのテープがたくさんあります。のりしろを2cmにして何本かつないだところ、全体の長さが3.27mになりました。何本のテープをつなぎましたか。
25本

コメント