特別自習室2

こんばんは。
今日の特別自習室も終わりです。
今日は天気も悪かったので、来たのは6年生3名と卒業生1名。
ちょっと寂しい感じではありましたが、
集中してやっていましたよ~。
まぁ終わりの方は塾長とおしゃべりという感じでしたが。
今日は塾長の子どもの頃にしていた遊びの話とか、
昔、ディズニーランドにいた、あまりかわいくないプーさんの話とかで盛り上がりました。
さて、明日はお休みで、
明後日からは『春期講習』のスタートです!
新4年生にとっては初めての講習なので、
右も左も分からないかもしれませんが、
先生の話を良く聞いて、しっかりと復習していきましょう。
新5年生は4年生のときよりもグンと時間が長くなるので、
疲れが出てしまうかも。
ペースを早くつかんで、勉強に集中していきましょうね。
新6年生にとっては、講習は慣れっこですね。
バッチリ復習をかけ、しっかりとレベルアップしていきましょう!
それではまた。
今日の問題
 2つの整数AとBは最大公約数が6で、和が48です。AもBも2けたの整数のとき、AとBはそれぞれいくつですか。ただし、A<Bとします。
A…18,B…30

コメント