学校の先生の異動

こんばんは。
今日のお休み、塾長は一日中寝てました!
起きたのは17:00頃。
まぁ~寝たのは7:00頃だったと思うので、
10時間爆睡させてもらいました。
充電完了です。
さて、昨日の新聞に近隣学校の先生の異動が入っていました。
大好きな先生の異動は結構ショックですよね。
先生の方もきっと寂しいでしょうね。
お互い、新しい環境で頑張ることを誓って、
しっかりと挨拶をしておきましょう。
「僕も(私も)頑張るから、先生も頑張ってね。」
の一言だけでも、お互い励みになるはずですし、
心に残る思い出にもなるはずですから。
さぁ明日からまた春期講習の続き。
気合入れていきますぞ。
それでは。
今日の問題
 18チームが参加したサッカーの大会があります。トーナメント戦で優勝チームを決めるとき、全部で何試合行われますか。
17試合

コメント