赤ちゃんって!?

こんにちは。
今は5年生の国語の授業。
玉先生の担当です。
さて、今日は昔の教え子が遊びに来ました。
姉妹+母で。
と思ったら、お母さんの腕の中に赤ちゃんが。。。
妹の方の子どもとのこと。。。!!!
お~、もうそんなお年頃になったのね。
でも、前回遊びに来てくれたときにはすでにお腹が大きかったそうです。
まったく気づかず。。。
ビックリです。
R先生も玉先生も赤ちゃんを抱っこしていましたが、
塾長はパス。。。
苦手なんです。
あのぷにょぷにょ感とあったかさ。。。
まぁ何はともあれ、ビックリ、ビックリだった塾長でした。
それでは。
今日の問題
 K君とJ君の歩く速さは3:4です。K君はA地点から、J君はB地点から同時に向かい合って歩き始めたところ、AB間のちょうど真ん中より200m離れた地点で2人は出会いました。このときAB間の距離は何mですか。
2800m

コメント