忘れてるね~。

こんばんは。
今日も一日終了です。
いや~ホントに寒いですね。
明日は雪が降る可能性もあると言っていましたが…。
とにかく雪はカンベンですね。
さて、算数の既習範囲を復習するRepeat特講ですが、
やはり、忘れていることは多々あるようですね。
単元的にすっかり頭から消え去っているような時もあるようです。
入試では出題範囲なるものはありませんから、
たとえ浅くても、広く内容を網羅していなければなりません。
「ヤバッ!」
と思ったら、すぐにその単元の復習を徹底的に行っておきましょう。
特に6年生は後回しにすると時間が足りなくなってしまいますからね。
「すぐに」
がポイントですからね。
それでは。
今日の問題
 底面積が200cmで高さが50cmの直方体の水そうに、水を1.6リットル入れました。このとき、水の深さは何cmになりますか。
8cm

コメント