魔の小テスト

こんばんは。
昨日の休みは予定通り「コナン」を観て来た塾長です。
前回作より面白かったなぁ。
さて、今日の6年生・5年生の算数では予告どおり「魔の小テスト」。
合格、不合格がバッチリ分かれましたね。
やはり、指示を守ってやってきている子と、守っていない子では大きな差です。
教室にいるときは勉強をしていても、
家に帰ると忘れてしまったり、まったく勉強しなかったりでは、
やはり受験生としての自覚に問題ありです。
「合格したい」と思うのであれば、それなりにしっかりとやっていかなければですね。
どこにいても受験生ですから、その自覚は絶対に忘れないように。
明日は6年生の総合テストがあります。
どうなるかな?
それでは。
今日の問題
 ガム4枚とチョコ2つを買うと380円になります。チョコ1個の値段がガム1枚の値段より40円高いとき、ガム1枚の値段はいくらですか。
50円

コメント